ひぐらしOP

カテゴリ的に、妖怪っぽい感じがしたので(笑)


現在放映中のTV版『ひぐらしく頃に』
そのOP曲収録のCDを衝動買いしてきました。


原作ゲームは『罪滅ぼし編』までやっていたのですが、少々ひぐらし熱が冷めているのと、関西地方の放映時間がARIAと被っていることで、視聴はしていませんでした。
なので、OPも観たことはないのですが、このCDを買った方のHPで・・・


♪鬼さんこちら 手のなるほうへ


というサビのワンフレーズが紹介されてました。
これだけで、購入決定(笑)
ひぐらしにおけるキーワードの一つ『鬼』を、こんな感じで取り込んでいるとは思いませんでした。
聴いた感じでも、なるほどひぐらしらしい怪しい感じの唄です。
ていうか、けっこう頭に残りそうな感じ。これも一種の電波ソングでしょうか(笑)


ついでに、店頭で第一話の冒頭らしき場面が流れていましたが・・・・・・
圭一の心理描写がないと、ホントにただの殺害現場になってしまっているような(汗)
でっかいインパクトはあるんでしょうけど・・・・・・
本編での殺害シーンで、そこらへんのフォローがあったのならいいんですけどねぇ。