イースⅤクリア〜

大滝のアクションに悪戦苦闘しましたが、何とかクリアしました。
ていうか、あの滝が一番苦労しましたね(汗笑)
ちょっとでも踏み外すと最初に戻されて・・・フェルガナではバレスタイン城、Ⅵでは忘却の遺跡が一番苦戦した手前は、ジャンプを多用するところが大の苦手なのです。


さて、マチ姉上オススメのキャラ、ストーカーですが・・・うん、よかったです(笑)
特に、500年の時を越えてアドルがフォレスタとストーカーを助けにいくイベント、燃えますわ〜。
エンディングでアドルの彫像が建っているのを見ると、頑張ってよかったとシミジミ思いますわ。大して強くなかったけど、兵士(爆)


しかし、このイベントがPS2版で削除されているとは勿体無い・・・ぜひともファルコム自社リメイクの際は、捻じ込んで欲しいですね〜。


ボスのほとんどが力押しで勝てるのは、ストーリーを楽しみたい今の手前にとってはアリガタイですが、当時はちと物足りなかったかもですね。
まぁ、それらはⅥ、フェルガナに受け継がれているみたいですが。


さて、これからはどうしましょう・・・順当に行けばⅣをやるのがベターですが、折角リメイクされているので、Ⅰ・Ⅱをやるのもアリか・・・