残業のし過ぎで色々いわれるのってどうなんでしょう

まぁ、おかげで平日に一日だけ休めるわけですが、ヲタ的には平日休んでも旨みはあまりないんですよね・・・。
土日と繋げて連休にも出来ますが、下手にソレをやると仕事が溜まってしんどくなります(汗笑)
とまぁ愚痴はこのくらいにして。


ジョーシンのポイントが貯まっていたので、それでイースⅠ・Ⅱを買おうとしましたら、近所には売っていなかったワナorz
仕方ないので、家に帰ってイースⅥ特典のⅠを起動。
あまりの操作性の悪さに、プレイ続行不可能(汗)まぁ、当たり前か・・・
気を取り直して、Ⅳを起動。
スライムのあまりの強さに(以下略)流石に甘くないですね・・・
そんなわけで、フェルガナの誓いノーマルモードをプレイしてます。


また、ACE2もプレイ再開〜。
リリーナ様が攫われた、という情報が入った時点で、ヒイロの登場は予測できました(笑)
あらゆる同人誌でネタになってますが、リリーナ様在るところヒイロ在り、です。
見せ所の一つのOVA版ウイングゼロ。あの翼の動きを違和感なく取り入れているのは見事としかいい様がありません。
大きく羽ばたくたびに、謎の羽毛が舞うのも美しい(笑)
個人的に、TV版のゼロも使ってみたかったのですが、これはこれで。
ローリングバスターライフルが素敵に凶悪。武装が少ない分、一発が強いんですよね〜。
そして、ディストーションフィールドを張っているとはいえ、容赦なくバスターライフルをナデシコにぶちかますヒイロさん、マジ外道(笑)
威嚇射撃じゃなかったのかよー。


スパロボほどではないですが、他作品のキャラと絡むのも面白いですね。
アキトのぼやきに、『戦いに疑問を持つと、死ぬぞ』とヒイロなりの助言が聞けて嬉しかったです。