第12話Aパート『その 逃げ水を追って・・・』

最近はだいぶ夏らしくなってきましたが、曇りの日が多くて日差しに当たれません。
夏の強い日差しがあれば、多少の湿気は我慢できるんですけどねぇ(汗)



アバンタイトルからOPは、メインキャラ6人の日常。
ここで注目すべきは、もちろんアリスのスク水お披露目でしょう(えー
たった2カットとはいえ、アリススキーの方にはこの上ないサービスですね。
唯一の学生設定が、遺憾なく発揮されているといえるでしょう。


余談で、腕前はほとんどシングルのアリスが、未だにペアなのは、就学中だからなのだろうと推測。
シングルになると、多少なりとはいえお金貰って仕事するわけですから、学生の身分じゃ不味いんでしょうねぇ(笑)
と、大人の事情で勘ぐってみたり。


まずはAパート、逃げ水のお話。
次に夜光鈴の話が来ているので、灯里外出の理由は夕飯の買出し。
が、最後に手ぶらで帰路に付いているように見えるので、買出しはすっかり忘れていると見た!(笑)


蜃気楼に驚いて、アリシアを引っ張る灯里。
送り出しとはいえ、いちおう接客中なのだから、もう少し控えましょうね灯里さん(笑)


日陰でダウン中のアリア社長
影が動いて日差しに当たると、無意識のうちに避難する後ろ足に萌え(笑)
芸が細かいです。


原作もそうでしたが、フラフラと歩く灯里がとても危なっかしいですわ(汗笑)
暁が出てきて支える、くらいの追加シーンがあるかと期待していましたが、尺がギリギリのためかありませんでした。チェーw


猫たちの喫茶店
アリア社長が軽快に氷を
カウンターの店員さんとか、灯里のドアップから後ろにいる無数の猫の目が光ったりと、何気にホラーなのがステキー(え
でも最後は、アイスミルクを奢ってくれたケットシーに、ごちそうさまと頭を下げる灯里。
爽やかな喉越しは、流石ですねぇ。