絶賛ファンタシースター・ユニバース中

ネットワークモードの不具合で色々といわれていますが、手前としてはストーリーモードがでっかい面白いので、それなりに満足しています(笑)
ルミアかぁいいよルミア、あとルウもいいですね〜。
ていうか、手前は川澄綾子ボイスに弱いということに、やっと気づきました(笑)



ただ、フリーミッションが殲滅系だけというか、本編中のトライアルの再挑戦というものばかりなのが残念至極・・・。
PSOでのサブクエストみたいに、くだらないものから生活に密着したもの、本編の謎に絡むミッションなどを期待していたのですが・・・・・・。


同様に、折角オフラインで出来るキャラメイクのエクストラモード。
本編のキャラと一緒に戦えるのは嬉しいのですが、出来るミッションはストーリーモードと同じ・・・。
どうせなら、そのキャラとの出会いとなるミッションくらい入れて欲しかったです。
脳内補完するには、データが足りなさすぎます(笑)


手前がPSUに期待していたのは、PSUの世界で自分のキャラが動いている、という感覚なのです。
ミッションを通して、NPCと仲良くなったり一緒に戦ったり。
PSOでは、オフラインモードが正にそんな感じだったわけでですが。
同じものをエクストラモードに求めていただけに・・・・・・今後の配信、もしくは拡張版でもいいので、そういったミッションをいれて欲しいですねぇ。




そんなわけで、結局PSUはどのモードも今後に期待!ってところでしょうか。





追記;ナレーションが小杉十郎太さんだと、Zガンダムを連想してしまうのは、手前だけではないはず(笑)