好きなものバトン

マチ姉上とこの日記から回収してきました(笑)


好きなものバトン


●好きな食べ物
 お好み焼
 山かけ鉄火丼
 喜多方ラーメン


●好きな飲み物
 コーヒー(ブラック)
 缶コーヒー(甘いの)
 麦茶
 ポカリスエット
コーヒーが二種類あるのは仕様です(笑)
アイス・ホットは問いませんが、猫舌なので大体はアイス。


●好きな仕事
 面取り
 タップさらえ
ちゃんとメネジが立っていない時に立て直すのが特に好き。
ハンドルを回すたびに、金属を削る感覚が手元に伝わってくるのが心地良し(笑)


●好きな血液型
 A
理由はないです。マイ血液型だからかもしれませんが。


●好きなテレビ
 BLOOD+
 仮面ライダーカブト
 めざましテレビ
これだけしか今は見てません。
めざましテレビは会社行くまでの間つけてますが、二度寝しててまともに見てないこと多し(笑)


●好きな芸能人
 真田広之
 仲間由紀恵
追っかけするほどではありませんが。
共に映画『リング』関係で知った人たちばかりです(笑)


●好きな色
 蒼、白、赤、黒、こげ茶、灰色、緑


色とは関係ないですが、『蒼白』って字面がなんか好き(笑)


●好きな香水
 つけないし、持ってもいません。
・・・ごくまれに塗料やシンナー臭いときはあるかも(爆)


●好きな数字
 12、7
12は何故か昔から好きな数字。
7は孤独な数字。


●好きなスポーツ
 サッカー(観戦よりもやるほうが好き。全然やってないけど)
 水泳(泳ぐの大好き。全然泳いでませんが)
 スキー(毎年会社のスキーツアーに参加してます。一人で計画立てて行ったことは無し)


●好きな映画
 『陰陽師
 『仮面ライダー剣 ミッシングエース』
 『リベリオン
 『スターウォーズシリーズ』
アクション大好き(笑)


●好きなお酒
 お酒は苦手です(汗)


●好きな曲
 辛島美登里さんの『サイレント・イヴ』
子供の頃から大好きでした。歌詞の意味は判ってませんでしたが。
カラオケに行ったら、一度は歌ってますね。
他は、その時々のマイブームでコロコロ変わります(笑)


●好きなお笑い芸人
 ナインティナイン
中学高校時分、オールナイトニッポンを毎週聴いてました。
TVと違い、ローテンションなトークが面白かったです(笑)


●好きなお菓子
 満月ポン
 チーズあられ
 醤油煎餅


●好きなカップ
 スパ王たらこスパ(お高いものですが)


●好きな動物
 犬、猫、兎、鳥、以津摩天
・・・何か?


●好きなブランド
 ファルコム工画堂バンプレストねこねこソフト
ゲーム系で攻めてみました。


●好きな漫画
 『武装錬金』(和月作品は全部好き)
 『もっけ』(妖怪大好き)
 『アカギ』(天も好き。カイジは微妙)


●最後に、好きな異性のタイプ
 気楽に話せて、手前の趣味に耐性があれば誰でも(笑)
 それ以上は望みません。
 

●バトンを回す好きな人たち
 無差別投下しておくので、ビーコンに反応があった人は回収よろしく(笑)