イースⅥクリア〜

レベル50、蒼剣レベルMAX、装備品ほぼ全揃いでラスボスが楽勝になってしまうのはイカガナモノカ(汗笑)
やはり、アクションに関しては習作といった感じでしたね、イースⅥは。
次作のフェルガナの誓いで、きちんとアクション性が昇華されていますので、良しとします。


一番の難点は、二段ジャンプがないこと。ダッシュ斬りジャンプで飛距離は延びますが、ダッシュ斬りすら狙って出せないので、どうしようもないです(汗笑)
クリアに於いて必須動作でなかったことが、せめてもの救いですかね。


キャラに関して。
オルハとイーシャ、あなたはドッチ!?(爆)
もう一人のヒロイン、テラが後半からしか絡まないのが惜しいですね。
エルンストも最後のほうでやっとアドルと顔を合わせるだけですし・・・島の設定上、なかなかキャラを絡ませにくかった感じです。
ハルバートを振り回して帝国兵をぶっ飛ばしたガッシュが、髪の黒いアガットに見えたのは、手前だけではないはず(え


廃都を進んでいると、空の軌跡の封印区画とか思い出してしまいます。
ひょっとして、ナピシュテムの匣って『七の至宝』の一つだったりして(笑)


そんなわけで、イースⅥ終了〜。イースⅤに本格移行します。
ていうか、何気に歴史を遡っているワナw