へこんだ時こそ

ちょっと重い話を会社で聞いてヘコミ気味ですが、更新とゲームでポジティブにいってみます。


プレイ日記の前に、昨日の収穫の話。
まずはZガンダム第三部観てきました。ハマーン様が素敵すぎです(笑)
ラストは、カミーユが壊れないこと以外はほとんどTV版と同じだったので、ちょっと肩透かしな感じがしました。
まぁ、MS戦が燃えたので良しとします。


フィギュアは再販のイクイップ牙狼購入〜。噂どおり、あんまり動きませんがカッコイイですね〜。
ついでにイース・フィギュアコレクションをバラで買ってきました。
ちょっと前のフィギュアなので、ばら売りのお店でもほとんど見かけず苦労しました。
結局、エトナとアドルとエルなんとかwを発見。エトナの首がポールジョイント接続ではないので、アドルと挿げ替えてエトナ・アドルが出来ませんでした。残念。


ゲームは、ユグドライース・ストラテジーを確保。
エース5が未クリアなので、エースゼロはベスト版が出てからでもいいかなぁ、と(笑)


書籍関係では、空の軌跡特集が載っている『ファルコム ワールドガイドvol2』をゲット。
出版が公式パーフェクトガイドと同じ新紀元社で、お遊び要素が多いのがいい感じ。
クリアした視点でFCを振り返り、伏線とSCの予想について語るコラムなどもあって、読み応え抜群ですわ。


そんな感じで、昨日は充実した一日でしたとさ。
今日?ええ、仕事でしたとも(涙)