猫も杓子もPCI-Express

今日、グラフィックカードを買いに行ったのですが・・・色んなショップに置いてあるもの、そのほとんどがAGPPCI-E用でした(汗)
手前のPCはPCIスロットだけなのです・・・何でしょう、いつの間に世間ではPCI-Eが標準的になったのでしょうか。
確かに、手前のは三年位前のメーカー品ですけどね。
まぁ、選択の幅がガッツリ狭かったので、迷うことはありませんでしたが。
ていうか、一度間違えて買ってしまったワナ(涙)


気を取り直して、早速取り付けて起動してみました。
設定にやや苦戦しましたが、何とか通常運用できる状態に。
空の軌跡SC』を標準設定で動かしてみると・・・おお、滑らかに動く、ちょっと感動(笑)
そんなわけで、今日もいってみましょう。