気がつけばもう……

12月も半ばでございますか……。
今年は公私ともども、色んなことがあったようで、実はあんまり変わらなかったような気もします(笑)
自分のブログのバーを、ずーっと下にやっていくと、今年一番の日記が出てきたときはビックリものです。
どんだけ書いていないのかと(笑)


いやぁ、でもARIAが終わったのってまだ今年なんですよねぇ……。もう一年くらい経ってしまったような感じがしています。
それだけ、ARIAからは離れていたということでしょうか…嵌るとドップリ漬かるタイプなんですが、一度離れると淡白になってしまうのが、手前の気質なのもので。
まぁ、ARIA=ヴェネツィアの代わりに、ローマをチマチマ追いかけてはいたんですけどね。
塩野七生センセイの著作『ローマ人の物語』、これの文庫本を読み進めておりました。
おかげで、文庫本としての最新刊『迷走する帝国』まではたどり着けました。
これを読みきったらどうしよう……出来れば文庫で揃えたいのですが、次が出るのは来年の秋ごろ・・・単行本を図書館で探してみるかなぁ、と。


来年は何やかんやで落ち着きそうなので、ARIAの感想とか諸々放置していることを纏めたいなぁ、とは思うものの、気分屋なものですから確かなことはいえませんね(笑)




さて、では本日の本題です。
実は、コレに参加することにいたしました。
http://pianissimo.iza-yoi.net/seventhheaven/index.html
詳細はバナーから飛んでもらえれば判りますが、ファントム・オブ・ザ・インフェルノの合同本に参加いたします〜。
といっても、絵は描けないのでSS担当です。
久しぶりのSS執筆なので、ちょっと恐々してますが……。
内容は……まだ秘密(笑)
ただ、パラレル的なものになる予定ではあるんですが…他の人とかなり浮いてしまいそうで、それが恐いです( ̄□ ̄;
何はともあれ、書いてみなければ始まりませんね、ウン。



あと、ファントムといえば!
アニメ化決定!!
いやぁ素晴らしい、ハラショー!エクセレント!ブラーヴォ!!
スタッフはビィートレインということで、ガンアクションには期待できそうな感じです。
何はともあれ、身内一同望んでいることですが…黒歴史になりませんように……\( ̄□ ̄\ナニトゾナニトゾ