でっかいおせっかい

さて、新年一発目のネタはコレ↓
http://www.kogado.com/html/kuroneko/sol/

工画堂スタジオの新作ミュージックアクションゲーム『ソルフェージュ
上遠野浩平のミステリー『しずるさんと底無し密室』などの、しずるさんシリーズが好きなのですが、その挿絵を描かれている椋本夏夜さんの原画、ということでとても期待していました。
まぁ、実際のゲームは満点を付けがたい出来でしたが(汗)


同じように、椋本女史のファンの方や、唄&主人公担当の榊原ゆいさんのファンの方も、チェックされたのではないかと思います。


が、しかし。


最近の工画堂スタジオの傾向なのか、初心者が挑戦するにはキツイ曲がテンコモリ(汗)
(ディア・ピアニッシモでもそんな感じだったような)
ぶっちゃけ、久しぶりのプレイでしたが、慣れるのに苦労しました(汗笑)
せっかく魅力的な設定のフォルテールを駆使した、ミュージックアクションパート。
より多くの人に親しんでいただきたいので、お節介を承知でこんなものを作ってみました。