第5話Aパート『その 雨の日の素敵は・・・』

あるといいなぁ、と思っていたお狐様の話だったので、内心小躍りしました(笑)
残念ながらAパートのみでしたが、嫁入り行列や連なる鳥居など、高いクオリティで纏まっていました。
中盤、もうちょっとホラーテイストでも良かったんじゃないかなぁ、と思うところはありましたが。ベトベトさんとかビシャガツクみたいなところとか(謎・判る人には判るw)
あと、アリシアさんと灯里が手を繋ぐシーンがカットされていたので、個人的に残念でした(えー
原作を読んだ時もそうでしたが、これを観た後は無性に、いなり寿司が食べたくなります(笑)


ちなみに、狐はお稲荷様の眷属(使い魔みたいなもの)であって、お稲荷様=狐というわけではありません。
ただ、象徴としての判りやすさから、混同されたのではないかと思います。