第6話『その 鏡にうつる笑顔は・・・』

灯里と藍華オレンジぷらねっとにお泊りする話。
基本的に原作と同じですね。
それはいいのですが、絵の構図もほとんど同じ(特にAパート)なのは、もうちょっと工夫が欲しかったですわ(汗笑)
アバンタイトル〜OPはいい感じです。オレンジぷらねっと朝の風景ってとこでしょうか。
アリスのほうから、灯里たちを誘ったというのは、ちょっと驚きです。


オレンジぷらねっとの食堂は、基本バイキング形式で、コックに頼めばオムライスなどの一品モノも作ってくれる、という感じでしょうか。
セーフだったアテナのラーメン。原作では判りにくかったですが、アニメではトレイぎりぎりまで滑る器の描写がありました。
けっこうリアルな汁の揺れ具合、こんなところに力を入れる作品は大好きです(笑)


大浴場のシーンでは、原作と違い全員裸(肩から下は常時お湯の中なので、推定ではありますがw)
サービスになっているのかいないのか、よく判らないシーンですね(笑)
バスタオル着用だと、何か問題でもあるのでしょうか。


アテナさんのアドバイス
バックで流れているのは、新曲のカンツォーネでしょうか。
ああ、サントラ早くホスィ・・・(一期含めて給料日までお預け)


まぁ社長の奮闘が、何気にドラマティックな構図に(笑)
アリア社長といい、愛されているのを感じます。


さて次回は、ねこの王国・・・ということは、AQUA三話の話が中心でしょうかね。
灯里と藍華に、アリスが加わっての追跡劇でしょうから、これも楽しみですね〜。