第23話『その 海と恋と想いと・・・』

今回のお話は、アニメオリジナルですね。待ってましたという感じです(笑)



アバンタイトルにて、頑固者なお爺さんが出てきた時は、原作ARIAの第一話みたいな話になるかと思いましたが、全然違いましたね。

キャラのイメージは、そこから取ったのでしょうけど。

今回、アバンの作画と動画が凄かったですね。

お爺さんが葉っぱをぽいっと流すところとか、とても自然な動きでした。



写真サービスで、勝手に耳のアップを撮ったりして、灯里いけない子(笑)



客商売は、どれだけ相手が理不尽でも、切れられないのが辛いですな(汗笑)

この場合、お爺さんも初めてのことで、勝手が判らなくてイライラしてしまったのでしょうが。



そして灯里のお節介パワー全開(笑)

自分の気持ちを言葉に纏めるのが早いのが、何気に灯里の特技かもしれませんね。

そのときの間の取り方とかがイイ感じ。



創作ゴンドラ『海の結婚式』仕様。

藍華謹製の舳先、潮風に晒されていると、ボロボロ取れてしまいそうな手作り感がいいですね(笑)

音楽は、アテナさんのカンツォーネがあれば充分じゃなかろうか、と思ったのは手前だけではないはず。

まぁ、Aパートでの伏線回収なのでしょうけど。



永遠に寄り添うことを誓う・・・実は今日、会社の上司の奥さんが亡くなられて、通夜に行ってきました。

まだ50にもなっていない方だったので、それを思うと、生涯を寄り添って生きるというのは、本当に幸せなことなのだなぁと感じ、かなりグッときました。

空を舞い、海に沈む指輪。今回の話の、全てが集約されているだけに、動画がエライ気合入ってますね(笑)



さて次回、アニメオリジナルか・・・それとも9巻の姫屋での話しかな?

どちらにしても楽しみ〜ってことで(笑)