PSUストーリーモードクリア〜

もう、氷侵食エリアでの戦闘はコリゴリです・・・凍らされてボコられて、PSOエピ2の悪夢再来でした(汗笑)


そこを何とか乗り越えて、クリアしましたストーリーモード!
解明されていない謎がけっこう残っていますが・・・これはネットワークモードでのミッションで、徐々に明らかになっていくんでしょうかねぇ。
もしくは、拡張ディスクのストーリーモードかな?


以降、ネタバレまじえて〜。


そもそも、SEEDって何なのさ? とかエンドラム機関は何がしたかったのか、太陽の黒点とSEED襲来の関係も不明ですね。
街の人やピートからの情報で、何とはなしの憶測は出来そうですが。
ただ、よくよく思い出せば、PSOでもオフラインをクリアしても、すべての謎が解明されたわけでもなかったので、コレはコレでアリかなぁ、と。
そこら辺を創作してみるのも、面白いですね。同盟軍による、エンドラム機関の調査とか。


あと、封印に成功したはずの旧文明が、けっきょく滅びてしまった理由も、明かされていませんね。
ここら辺の危機が、拡張版に繋がっていくと予想していますが、果たして。


ちょっと残念だったのは、ルツの名を冠されたイズマ・ルツが、今ひとつパッとしたなかったことでしょうか。
結局、グラール教団幹部の一人、というだけの感じで、意外と狭量なところもありますし・・・・・・
ただ、カレンのお目付け役としてこれから苦労しそうな予感(笑)押しにも弱いみたいですし。


全体的に、メイン・サブ含めて、キャラの掘り下げがやや浅いように思えました。
演出上、各章に1ミッション、という縛りがあるためでしょうけどねぇ。
出来れば、ヒューガとGRMの関係、トニオとリィナの過去、などが絡むミッションが配信される事を願います。


というわけで、これからネットワークモード・・・といいたところですが、まだまだ不安定な模様。
先にFFⅢ終わらせようかなぁ・・・・・・