今月の月刊コミック・ウェーイ(違


すでに半月も経とうとしているのに、今更なんだよ!って感じですが、自分的ARIA情報の纏めをさせていただきます。
あと、遅ればせながら天野先生、ご復活おめでとうございます〜。




まずは音楽関係。
○ARIA〜ピアノコレクション〜
その名の通り、ピアノソロ曲のみで構成されたアルバムです。
サントラ未収録のものも入るそうな。
元々ピアノパートも含めて秀逸な、ARIAのBGM。
正に、ARIAのためにあるような、企画アルバムですねぇ(笑)


ARIA The Naturalボーカルコレクション(仮)
新旧主題歌を含め、劇中のボーカル曲を集めたアルバム。
後輩三人組やアリア社長のキャラソンも、新録されるそうな。
オーソドックスなものですが、曲編集メンドイー、まとめて聴きたーい、って人にはオススメですね。
ていうか、アリア社長の歌がはたしてどうなるのか、最も気になるところです(笑)




続いて、今後のアニメARIAの予定。
パリーナや暁たちの昔話は、新刊であるARIA9巻に収録されているものですね。
こうしてみると、アニメ第三期はちょっと難しそう・・・少なくとも、第二期終了すぐに、ってわけにはいかないでしょうね。


一番以外だったのが、ゴンドラとのお別れ話。
てっきりこれが第二期の最後に来ると、予想していたのですけどねぇ。
しかし、予告を読む限り16、17話のなんと2話構成!
アニメARIAでは初です。
それだけ気合が入っているということでしょうねぇ。絵コンテ、佐藤順一監督だし(笑)
かなり楽しみですわ〜。


そして18話は藍華のイメチェンのアレ・・・・・・ここで、アニメでは藍華がまだロングであることに気づいたワナ(笑)


また、第二期DVDも詳細がほぼ決定したみたいですね。
とりあえず1巻の初回BOXには、ふたたびゴンドラ・ペーパークラフトが付いてくる模様。
今回、初回BOXは1、4、7巻に付くみたいですから、姫屋、オレンジぷらねっと、練習用、の3種が揃えられると推測。
ていうか、揃えられないとでっかい恨みます(笑



さて、今日はこんなところですかね。
ARIA9巻の感想は、明日か明後日にでも〜。